技術の習得にフィードバックは大切です

客観的に自分の実力を見つめることは時には、怖いと感じるものですよね。

そして、どんなプロスポーツ選手も自分のビデオを見ながらどうすれば改善できるか常に考えています。

技術を習得するにはフィードバックがとても大切です。

といっても、ついつい自分の悪いところばかりに目がいってしまって、落ち込んでしまう人も多いです。

それは普通のことです。

まずは自分のよいところや、どれだけ上手になったかに着目してみませんか?

楽器を始めた頃のことを思い出してください。
あの頃は、楽器をかまえるのも大変でしたよね。
そして、楽器をみて、さわるだけでウキウキしたはずです。

ソノリティー音楽学園では、定期的に実力を客観視できる機会を設けています。
講師からのフィードバックだけでなく、みんなが自分の良い点に着目できるようにポジティブなフィードバックがたくさん得られる工夫をしています。

ソノリティー音楽学園の試演会に参加すると、ワクワクして次のステップに進むことができます。

3月21日(木)は試演会です。
レッスンの担当の先生にだけではなく、他の先生やみんなにも聴いてもらいコメントをいただきます。
今後の練習にいかしグランドコンサートに向けての練習に励みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です