クラリネットI.M

今日の練習は、景気づけにいきなり「アラ・マンボ」でした!私の1番苦手な曲で、みんなについてゆくのが必死!

1stの人がとても上手なので安心して任せ、私は録音しながら合わせられるところだけ合わせていました。

この曲は楽しいんだけど。リズムを取るのが難しく、私のようなリズム音痴には。なかなか休符の取り方が難しいです。

家で録音に合わせて練習していくしかないですね。

次の練習は、私の好きなシューマンの「ライン」でした。

どの楽章も好きなのですが、特に2楽章の流れるようなメロディーです。苦手なところもあったのですが、一生懸命練習しただけみんなに付いていけるようになりました!

それと、3楽章です!優しいうっとりするようなメロディーで、つい、感情移入してしまいます。

本当に素敵な曲です!

指揮者の先生のウイットにとんだ分かりやすいご指導で、でも、良い意味で厳しくして下さるので、練習も楽しくかつ充実感に溢れています。今日も、心も身体も心地よい疲れで終わりました。24.5.26(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です